LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NX中国/海南自由貿易港でのビジネス創出説明会に登壇

2022年12月26日/国際

NX国際物流(中国)は12月26日、東京都中央区で同月6日に行われた海南国際経済発展局(IEDB)主催の「海南自由貿易港政策とビジネスチャンスに関する説明会」に参加したと発表した。

<プレゼンテーションに登壇するNX中国 武田華南地区統括部長>
20221226nxtyugoku 520x390 - NX中国/海南自由貿易港でのビジネス創出説明会に登壇

同説明会は、海南自由貿易港(区)におけるビジネス展開を模索する日本の企業や自治体に向け海南島の発展計画や優遇政策等を紹介し、より多くのビジネスチャンス創出を支援することを目的に、IEDBが主催したもの。

NX中国はすでに海南島へ進出した日系企業の代表として登壇。プレゼンテーションの中で、進出の背景や今後の展望とともに、今後進出を検討している企業に向けた海南島内および日本発の物流面でのサポート体制や物流サービスを紹介した。

NXグループは、今後も多様化する物流ニーズに応えるとともに、顧客との関係深化、関連機関との関係強化を行いながら、顧客の事業拡大をサポートしていくとしている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース