LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





Yper/シップスとコラボ、携帯バッグになる「OKIPPA」製作

2021年07月15日/IT・機器

Yperは7月14日、シップスと協力し、ファッションブランドのデザインを採用した宅配ボックスとデイリーバッグの2Way利用ができる「SHIPSサステナブルバッグOKIPPA(オキッパ)」を制作したと発表した。

<「ホワイト」と「ブルー」の2パターンを展開>
20210715yper2 520x272 - Yper/シップスとコラボ、携帯バッグになる「OKIPPA」製作

<手のひらサイズに畳んで携帯できる>
20210715yper1 520x490 - Yper/シップスとコラボ、携帯バッグになる「OKIPPA」製作

「SHIPSサステナブルバッグOKIPPA」は、宅配ボックスとしての用途のほか、荷物の受け取りがない日はバッグとして使用可能。13cm四方の手のひらサイズに折りたたんでバッグinバッグとして持ち出すことができ、57リットルの大容量でアウトドアやまとめ買い等での利用を想定している。

素材には、再生ポリエステル素材「RENU(レニュー)」が100%使用されており、置き配バッグによる再配達削減と合わせて環境負荷低減に配慮された製品だ。

デザインは、「ホワイト」と「ブルー」の2パターンで、販売価格は現時点で未定。10月にOKIPPAのオフィシャルストアや、その他販売チャネルでの発売を予定している。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース