LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

SOUCO/トランコムと連携し、輸送サービスの提供を開始

2021年09月02日/IT・機器

SOUCOは9月2日、トランコムと連携し、soucoを利用する荷主企業向けに、輸送サービスの提供を本日から開始したと発表した。

<SOUCOの輸送サービスのサイト画面>
20210902souco 520x320 - SOUCO/トランコムと連携し、輸送サービスの提供を開始

soucoは、トランコムの求貨求車サービスが有する全国約1万3000社のパートナー企業の車両情報と連携を行い、soucoを利用する企業向けに輸送サービスの提供を開始した。

これにより、自社で輸送の手段がない荷主企業は、複数の運送会社に連絡するなど手配の手間を省くことができるとともに、保管と輸送をワンストップで手配することが可能となった。

この輸送サービスは、荷主企業がsoucoでの保管を利用になる際の追加サービスとなる。

soucoは、倉庫シェアリングを中心とした物流サービスのプラットフォーム「souco」を提供するスタートアップ企業。soucoでは、ユニットロード化された荷物を全国一律料金で保管することができる保管サービスの他、大口利用顧客向けの個別のマッチングサービスを行っており、2021年6月時点での倉庫提供アカウントと倉庫利用(荷主企業)アカウントの合計数は2000社超となる。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース