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ヤマト運輸/「LINE WORKS」上で宅急便の発送手続き可能に

2022年05月12日/3PL・物流企業

ヤマト運輸は5月12日、ビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパンと、「LINE WORKS」上から簡単に宅急便の発送手続きができ、配送費用の個人精算も不要となる新機能の提供を開始した。

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同機能では、自宅やシェアオフィス、サテライトオフィス、出張先、イベント会場など、あらゆる場所からスマートフォンを使って宅急便の発送手続きをはじめることができる。

送り状の発行は不要で、「LINE WORKS」上で発行される専用QRコードを荷物と一緒に近くのヤマト運輸の営業所やPUDOステーション、コンビニエンスストアなどに持ち込むだけで、荷物を発送することができる。

配送費用は、発送手続きの際に自動で計上され、「LINE WORKS」の利用料金と合算して会社に請求されるため、発送後の経費精算が不要になる。

今後は、トーク機能での集荷依頼機能や配送状況の通知機能、自宅から発送をする際に安心の匿名配送機能などのアップデートを予定しているほか、ヤマト運輸の法人会員向けサービス「ヤマトビジネスメンバーズ」との連携も検討していく。

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