ヤマタネロジスティクスは4月12日、ヤマタネ深川営業所で、子ども向け交通安全教室を開催した。
イベントは、創業100周年を迎えたヤマタネグループの周年事業の一環として2024年に開催した交通安全教室に続き、2回目の開催。
安全活動に取り組むことにより地域へ貢献し、地域の人々へ日頃の感謝の気持ちを伝える目的で開催した。
なお、イベントの開催に当たっては、深川警察署・いすゞ自動車首都圏の協力を得ている。
当日は、事前に案内していた江東区内に在住の新小学1年生・2年生・3年生の児童および保護者の人々約80名に参加を得て、交通安全の啓発活動への参加やトラックなどの「はたらくくるま」への試乗体験など、楽しみながら交通安全の重要性を体感してもらった。
■開催概要
名称:第2回 親子で楽しく交通安全教室
会場:ヤマタネ深川営業所
日時:2025年4月12日10:00~12:00
主催:ヤマタネロジスティクス
協力:深川警察署 交通課・いすゞ自動車首都圏
内容:「横断歩道の渡り方教室」、「自動車の安全な乗り方教室」
トラック試乗体験 、「はたらくくるま」との写真撮影、おむすびのプレゼント
【PR】B-EN-G/3月6日に製造業向け大型イベントを東京で開催