LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





YEデジタル/倉庫自動化の悩みを解決する資料を無料公開

2023年04月27日/セミナー

YEデジタルは、物流倉庫の自動化に対する課題解決を支援するため、2つのホワイトペーパーを無料で公開している。

2つの資料は、すでに自動化を進めていても、これから取り組む場合にも役立つ内容。

20230427ye - YEデジタル/倉庫自動化の悩みを解決する資料を無料公開

荷主企業の変化するニーズに応え続けるため、物流倉庫の自動化を進めている3PL事業者が多くいる中、闇雲な自動化がかえって生産性の低下を招く危険性がある。

こうしたリスクに対して、資料「物流倉庫自動化を妨げる3つの要因とその解決法」では、自動化を阻害する要因と、正しい自動化で生産性を上げるための方法を、約40年にわたり物流業界を支援してきた同社の知見から紹介している。

<「物流倉庫自動化を妨げる3つの要因とその解決法」のダウンロードはこちら>

20230427ye1 - YEデジタル/倉庫自動化の悩みを解決する資料を無料公開

労働人口減少への対策である物流倉庫の自動化、物流量の増加やBCPへの対策としての物流倉庫の複数拠点展開など、将来も持続可能な「サステナブル物流」が求められている。

一方で、自動化設備の導入や複数拠点展開にあたって、WMSをカスタマイズし続けることへの不安や悩みを抱える企業が増えている。

資料「サステナブル物流実現に向けたWMSの在り方」では、自動化設備の導入や複数拠点展開にあたり「このままWMSをカスタマイズし続けて大丈夫?」といった悩みへの解決策を紹介している。

<「サステナブル物流実現に向けたWMSの在り方」のダウンロードはこちら>

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース