愛知県で一般貨物自動車運送事業を行うマイロジは8月1日より、「週休3日制社員制度」を導入する。
制度は、子育て中の従業員や高齢者をはじめとした多様な人材が、ライフステージに合わせた働き方を選べるようにするもので、従業員の就業満足度向上と、人材確保・定着を狙いとしている。
なお、従来の週休2日制社員制度も引き続き採用しているため、応募者・社員は自らのライフスタイルや働く意欲に応じて制度を選択することが可能となる。
従業員が「無理なく長く働ける環境」を整備することで、優秀な人材の確保・定着を目指すとしている。
■制度概要
対象:新規または継続的に勤務する全社員(希望制)
選択可能な勤務形態:
(1)週休3日制社員(年間休日155日)
(2)週休2日制社員(従来通りの勤務体系)
適用開始日:2025年8月1日(金)
勤務地:愛知県一宮市・小牧市・岡崎市・大府市
日本GLP/テイケイワークス東京と共催で人材確保・定着セミナー6月25日開催